Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://acornstyle.blog31.fc2.com/tb.php/20-c066e894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イタズラ猫くるみ

昨日はお天気がよかったせいか太陽
くるみは、 風通しの良い窓付近で寝ていました。

でも、その寝場所というのは、ココ↓

062501.jpg

ブログではお馴染み、テーブルクロスの上 汗;

何度叱っても、隙あらばこの上にやってくる、くるみピース

先日は、おトイレした直後に迷わずこの上にやってきたので 絵文字名を入力してください
さすがに即、床におろしました。ありえない・・・。

でも、こうやって気持ちよさそうに寝ていると、
なかなかどかせられなくなってしまうのは、飼い主だからですかね~エエェッ!?!?

くるみ

気持ちよさげな顔だわ~笑い。


くるみ

完全にまったり。


くるみ

くるみ得意のポーズ は-と

気になる寝顔は?というと、


062505.jpg

本気で寝ちゃってる・・・汗;
こんな顔見ると、どかせられないんだよなぁ~・・・。

というわけで、結局日中はずーっとテーブルクロスの上で
寝ていたくるみでした。


夜になると、この場所からは消え、くるみの姿がない。

キョロキョロ探してみる・・・jumee☆whyL

062506.jpg

あれ?近付いてみる。

062507.jpg

この手足は間違いなく、くるみだっ!

私「くるみ~♪」呼んでみる

062508.jpg

ひょっこり顔を出してきたくるみ。

夜はちゃんとここで寝てくれるんだ~と思い、
安心して飼い主も寝室へ。

うとうとしてまもなく寝る!という頃になったら、
リビングの方で、何やら

”バタバタバタッ・・・”

 ”ゴトンッ!”

いろんな音が聞こえてくるjumee☆whyR

でも眠気に勝てない飼い主はそのまま寝てしまいました。


そして、翌朝・・・太陽

リビングへ行ってみると、テーブルの上が・・・

062509.jpg


テーブルクロスは乱れに乱れ、ティッシュケースは落ちる寸前、
スパイスボトルは倒れ、いろんな小物が無造作に転がっている。

よく見ると、

062510.jpg


昨夜、”ゴトン!”と音がしたのは、
これらが落っこちた音であることが判明。

もちろん、犯人はくるみっ!!

062511.jpg


まるで反省していない顔。

飼い主ダメ元でくるみにお説教。

でも、つまらない話は適当に流すのが上手なくるみ。

062512.jpg


ま~ず、昔からお説教は無意味に終わります!

だいたい、あくびされるか、足でボリボリ頭をかかれるか、
つまんなそうな顔(-_-)されるかのいずれかです!

---------------

そういえば、前回のブログで紹介したまだ生まれて
2ヵ月半の琴にゃん♪ですが、
琴にゃん♪もテーブルの上によく乗ってしまうんだとか。

でも、10年長生きしてる先輩のくるみでさえ、
まだこんな有り様なので、琴にゃん♪の飼い主さんも、
その話をしたら納得した模様苦笑い

そういえば、先日琴にゃん♪に会いに行った際、
動画を撮っていたのを思い出しました。

可愛い動く映像です。




一番最初、映像から琴にゃん♪が消えてしまいますが、
ソファーの上からコロンと落っこちてしまった映像です汗;

小さくても瞬時に手足を付いて着地していたところが、
さすが猫っ!!

めげずにジャンプしてソファーに乗ってくる姿も
なんだか愛らしいです♪

左側で肘を付いて遊んでいるのが、うちの主人。
可愛くて琴にゃん♪に遊んでもらっていました。

なかなか子猫と触れ合う機会がないので、
また琴にゃん♪に会いに行ってこようと思います(*^_^*)


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://acornstyle.blog31.fc2.com/tb.php/20-c066e894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

猫くるみ

Author:猫くるみ
推定10歳の♀ネコです。
趣味はイタズラ。
性格は天然ちゃん。
ある日家の前に突然現れて以来、
我が家の家族になりました♪

飼い主の紹介:
三十路デビューしてしまいました♀
楽しい雑貨とギフトのお店
Acorn-Style*を運営しています。


ブログランキングに参加中↓





応援お願いします!


◆雑誌・本の掲載履歴

『ねこ大集合2』で表紙&中ページにくるみが掲載されています。
(表紙右下:in 段ボール)
春日出版HPにくるみ掲載中。


2009年2月発売の『ねこのこ』に
くるみが掲載されています。
くるみのポストカード付です。


2009/3/4発売の雑誌ananに
くるみが掲載されています。




最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

