Entries



捨てちゃダメ!

これは昨年末、大掃除のときのお話。

一箇所に集めておいた粗大ゴミを捨てる直前・・・ごみバケツ

くるみがトコトコやってきて、ある物を発見うふ
それは・・・

くるみ

旧キャットハウス絵文字名を入力してください
くるみを飼い始めたときに買った一番最初のおうち。

でも、くるみはあまり気に入らず、片手で数えきれる程度しか
使ってくれず、今年思い切って捨てることに。
(どうもフカフカ度が弱いらしい。)

くるみ

あれっ?入った??

2008123003.jpg

でも、やっぱり気に入らない?!

2008123004.jpg

あぁ~!残念・・・やっぱり気に入らなかったか~・・・泣

2008123005.jpg

そうは言っても若干気になっているご様子。

と思ったら、やっぱり無視。
今度は別の場所が気になり始める、くるみ。

2008123006.jpg

ここは粗大ゴミまみれ。あまり来ない方が・・・汗;


2008123007.jpg

とりあえず、大好きな段ボールの上で一息つく、くるみ。
でも、そこは止めておいた方がいいと思うよ?くるみ~ 無言、汗

2008123008.jpg

アリエナイっえぇ

そんなところでマッタリしちゃってるけど、
ほらっ、だんだん段ボールの向きが・・・

と、次の瞬間っ><;

2008123009.jpg

 ザザザーッ!!ドタバタドタバタ~・・・!!


乗っていた段ボールがシーソーみたいに”ガタン!”と傾いて、
どんどんズリ落ちていく、くるみ!

くるみも、アワワ!アワワ!!汗汗2 と必死でバックしようとしているけど、
もう目の前には、段ボールの壁がっ!!

ほんの一瞬の出来事だったんで、最終的には段ボール箱に
顔を”ゴン!”とぶつけてしまった、くるみでした汗;

どんな状態だったかというと・・・

2008123011.jpg

こう↑
この上に平然と乗っかっていたくるみ。

最終的には、

2008123010.jpg

傾いて、ズルズル落っこちていった、くるみなのでした苦笑い

もちろん、その後はこの場所に懲りて来ることはなかったんですが、
どういうわけか、捨てようと思っていた旧ハウスに
入るようになりました~笑い。

2008123012.jpg

それから2週間ちょっと・・・

従来のふかふかベッドの隣に、旧ハウスを置いてみたところ、
交互に使い始めました!

2009011901.jpg

特にくるみの中で決まり事はないようで、
その日の気分次第で、白い方、茶色い方、と
使い分けているようです。

何はともあれ、捨てるのがちょっともったいなぁと思っていた飼い主なので、
使ってもらえることになって、めでたし、めでたし、なのでしたピース


Appendix

プロフィール

猫くるみ

Author:猫くるみ
推定10歳の♀ネコです。
趣味はイタズラ。
性格は天然ちゃん。
ある日家の前に突然現れて以来、
我が家の家族になりました♪

飼い主の紹介:
三十路デビューしてしまいました♀
楽しい雑貨とギフトのお店
Acorn-Style*を運営しています。


ブログランキングに参加中↓





応援お願いします!


◆雑誌・本の掲載履歴

『ねこ大集合2』で表紙&中ページにくるみが掲載されています。
(表紙右下:in 段ボール)
春日出版HPにくるみ掲載中。


2009年2月発売の『ねこのこ』に
くるみが掲載されています。
くるみのポストカード付です。


2009/3/4発売の雑誌ananに
くるみが掲載されています。




最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

