Entries



しつこいくるみ。

クイズです!

この写真の中に猫くるみがいます。
どこにいるでしょ~う?

2008081901.jpg


正解は・・・

2008081902.jpg

靴箱の下の隙間、でした。

何だか最近、この場所へすぐやってくるのです。
くるみを探していなければ、たいていココ。

こんな感じ↓

2008081903.jpg

一応玄関なので、掃除しているとは言え、綺麗とは言えず・・・

くるみを見つけては、抱っこして、他の部屋連れて行くんですが、
床に下ろした途端、


タ、タ、タ、ター・・・・ッ


と、やってきて、すぐこの場所に潜り込んでしまうのです。

そして、飼い主、また連れ出そうとすると、


2008081904.jpg

ものすご~い、ぶっきらぼうな顔をされ、
でも心を鬼にして、くるみを連れ出し、他の部屋へ・・・。

扉を閉めて、玄関には行けないようにし、くるみの体を
タオルドライしたり、シャンプーしたりして綺麗にして終了。


そして、次の日。


うっかりドアを閉め忘れていると、またここにやってきて、
まったりしているくるみなのです。

2008081905.jpg

毎日この繰り返しのような・・・。

タオルドライしては、靴箱の下へ・・・
 タオルドライしては・・・

といった調子。

どうやらこの場所は、今の暑い季節、ひんやりして気持ちが良いようです。


仕方ないので、玄関をアルコール消毒して、靴も撤去して、
なるべく綺麗な状態を維持する他なくなってしまいました。

早く涼しい季節が来ないかなぁ~と望む飼い主です。



先日、またまた子猫の琴にゃんへ会いに行ってきました。
1ヵ月経つごとに、どんどん大きくなっていくのでビックリ。

2008081906.jpg

でも、やることなすこと、子猫っぽいことばかりで、カワイイ!

性格で言うと、くるみは”のっそり、のっそりマイペース”に対し、
琴にゃんは、”やんちゃ!おてんば!”という言葉がピッタリな気がします!

琴にゃんの飼い主さんは、このおてんばぶりを、
「子猫のうちだけよね?大人になっても、こんなハイテンションなのかしら・・・」
と最近、気になっているご様子(^^;)

確かに、すっごいやんちゃで、私もビックリすることばかり!

ピョンピョン!元気に遊んでいたかと思えば、すぐに寝ちゃうところが
また子猫らしくて可愛いです。

2008081907.jpg


ちなみに、同じ猫でも、すっごい顔をして寝ている猫が・・・


2008081908.jpg

あまりにヒドイ顔なんで、載せようかどうかためらいましたが、
載せてしまいましたっ

たまに見せる、とんでもない”変顔”も、
何だか憎めず、癒されてしまう飼い主です


Appendix

プロフィール

猫くるみ

Author:猫くるみ
推定10歳の♀ネコです。
趣味はイタズラ。
性格は天然ちゃん。
ある日家の前に突然現れて以来、
我が家の家族になりました♪

飼い主の紹介:
三十路デビューしてしまいました♀
楽しい雑貨とギフトのお店
Acorn-Style*を運営しています。


ブログランキングに参加中↓





応援お願いします!


◆雑誌・本の掲載履歴

『ねこ大集合2』で表紙&中ページにくるみが掲載されています。
(表紙右下:in 段ボール)
春日出版HPにくるみ掲載中。


2009年2月発売の『ねこのこ』に
くるみが掲載されています。
くるみのポストカード付です。


2009/3/4発売の雑誌ananに
くるみが掲載されています。




最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

