Entries



出待ちをする猫くるみ?

くるみ、ある人が自分の存在に気付くのをひたすら待つ。

2008052501.jpg

(芸能人の出待ちみたいな写真に・・・。)

でも、ある人のためなら、待てるらしい。

2008052502.jpg

くるみが出待ちしている相手とは・・・


2008052503.jpg

・・・主人でした。

平日は私といつもいるせいか主人が仕事から帰ってきたり、
週末休みでいると、新鮮味があるようで(?)
い~っつも主人にベッタリなくるみですLOVE


こうして抱っこされるのを期待しているようで、
やっと抱っこしてもらえて、ルンルン♪のくるみ。


2008052504.jpg

仲良さそうなことニコニコ。 横向き
くるみ、ジーッと大人しくしている。

さぞかし喜んでいるのだろう!とくるみの顔を横から撮ってみる


2008052505.jpg

あれっはてななんか困った顔してるような…エエェッ!?!? (気のせい?!)

写真をズームUP!

2008052506.jpg

そんな顔で見つめられても・・・。
やっぱり困ってるっぽい。でも、なぜ・・・はてな


と、次の瞬間っ!!


2008052507.jpg

急にドタバタ、ドタバタ暴れだすびっくり
主人も慌てて落ちないようにしっかり抱っこ 絵文字名を入力してください

どうやらくるみは抱っこしてもらいたかった訳ではないらしい汗;


2008052508.jpg

くるみ、これでダメなら、次はこれだ!とばかりに、
バタバタ暴れたり、モゴモゴしてみたり・・・。


2008052509.jpg

時には一息ついてみたり・・・


2008052510.jpg

ちょっと冷静になり、下を向いて、着地点を探したり・・・


そんなこんなで、主人、何とも複雑な心境で、
くるみを床におろしてあげることに汗;;


そして、くるみも・・・


2008052512.jpg

げっそりしているorz
(自分から甘えてやってきたのにぃ~。)


その後、しばらく放っておいたら、


2008052514.jpg

くびをだら~んとして、まったり中・・・。



2008052513.jpg

らしいです・・・苦笑い



『ねこ大集合2』に紹介されました!

5/26発売の『ねこ大集合2』に、くるみが表紙&中ページで紹介されました!



でも、この表紙画像にくるみは写っていないんです。

なぜなら・・・

黄緑色の部分が帯になっているのですが、この帯を外すと
くるみの写真が現れるんです 汗;

気になる方に、ちょこっとお見せしちゃいます↓

blog.jpg

ミニミニダンボール箱に入って、甘えん坊な顔をしているくるみですLOVE


買ってください!とは決して言いません(^_^;)
書店でチラッ!と覗いてくださるだけでも、
くるみ&飼い主は十分うれしいです にっこり


この本には50匹前後のかわいい猫ちゃんたちが掲載されてます。

良かったら、仕事帰りやお昼休みに書店を覗いてみてください 笑い。


2008052401.jpg


透け透けくるみ。

くるみ~!そこどこだか分かってる~!?

2008051506.jpg

う~ん・・・そこね~・・・
テーブルクロスの上なんだな~っ汗;


2008051504.jpg

 (聞いてないし・・・。) ガーン


2008051510.jpg

そうそう、降りてくれればいいんだよっ笑い。

 (なんだ、ちゃんと聞こえてるじゃない・・・絵文字名を入力してください

エライね~、くるみ~ にっこり



 ・・・・・ アップロードファイル

2008051501.jpg

う~ん・・・テーブルから椅子に移っただけだね 汗;
しかも、その椅子、私(飼い主)の椅子だし苦笑い


2008051502.jpg

(また、聞いてないしっ・・・。)


最近、おそ~い反抗期がやってきているくるみ。
いっつもくるみのペースにはまっている飼い主です~。


さてさて、夜になり陽も暮れてきたので、
カーテンを閉めようとしたら、


2008051509.jpg


これ、内側のレースカーテン。
思いきり、レースカーテンを下敷きにしている。

今は暗い外を見てボーッ・・・としているくるみ。

このままじゃーカーテンが閉められないので、
下敷きになったカーテンを引っ張ってみるが、身動き一つせず・・・orz

しばらく放っておけば、どいてくれるだろう、と
思って、飼い主夕飯作りへ・・・食事


・・・・・・とけい


そろそろ、どいてくれてるかな~?
様子を見に行く飼い主・・・びっくり


2008051508.jpg

ガーン・・・ orz

豪快に寝てるし~っえぇ

マイペースにも程があるよ~くるみ~~っびっくり

・・・っとまぁ~、いつもこんな感じで、
くるみに振り回されている飼い主です 苦笑い

みなさんにクイズです!

突然ですが、クイズです!

2008050201.jpg


よぉ~くご覧くださ~い


正解はっ!!

2008050202.jpg

飼い主、大掃除を始めると、
押入れの奥から、使っていないバッグがいろいろ出てきた。

そこに目をつけたくるみは、

わぁ~~い!! ハート ドキドキ

とばかりに喜んでやって来て、このありさまです・・・苦笑い

ちなみに何をしているのかと言うと、”一人かくれんぼ”。

飼い主、はじめバッグと自然に溶け込んでいて、
くるみだって気付きませんでしたっ!

でも良く見ると、首から下は丸見え ぷぷ

こんなところに、くるみらしさを感じてしまいましたっ笑い。

くるみ、反抗期っ?!

今、一番お気に入りの場所、それは、
大きなダンボール。

くるみと言えば=ダンボールと言っても過言ではないっキラキラ

一番好きなのは、A4サイズのミニダンボール。
今日は大きいのしかないから、これで我慢してねっ(^_-)

2008050101.jpg


意外と気に入ってしまったらしく、

2008050102.jpg

結構まったりしている時が多い。


時には、爪とぎをしてみたり・・・。でも、くるみ~!

2008050103.jpg


爪とぎばかりしていると、前みたいに

020104.jpg


こんなおんぼろ屋敷になっちゃうかもよっエエェッ!?!? 苦笑い

このときだって、元はちゃんとした形のダンボールだったんだから。
爪とぎばかりしてるから、ボロボロになってしまったわけで 汗


”ホーム○ス中学生”ならぬ、”ホーム○ス猫”
で有名になっちゃうかもよっ?!汗;


2008050104.jpg


そうそう、大人しくしていれば・・・



2008050105.jpg


・・・エエェッ!?!? エエェッ!?!? えぇ

10才の猫くるみ、遅~い反抗期、到来中・・・汗


*------------------------*

遅くなりましたが、5月のデスクトップ壁紙カレンダーです↓
お気軽にDLしてお持ち帰りくださ~い!

2008_05_01s_20080506212026.jpg

まん丸の顔、猫くるみ。

Appendix

プロフィール

猫くるみ

Author:猫くるみ
推定10歳の♀ネコです。
趣味はイタズラ。
性格は天然ちゃん。
ある日家の前に突然現れて以来、
我が家の家族になりました♪

飼い主の紹介:
三十路デビューしてしまいました♀
楽しい雑貨とギフトのお店
Acorn-Style*を運営しています。


ブログランキングに参加中↓





応援お願いします!


◆雑誌・本の掲載履歴

『ねこ大集合2』で表紙&中ページにくるみが掲載されています。
(表紙右下:in 段ボール)
春日出版HPにくるみ掲載中。


2009年2月発売の『ねこのこ』に
くるみが掲載されています。
くるみのポストカード付です。


2009/3/4発売の雑誌ananに
くるみが掲載されています。




最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

