Latest Entries



箱の中でまったりと・・・

昨日から何やらお気に入りの場所↓

2010110901.jpg

お茶菓子をいただきまして、その空箱の蓋が、
今マイブームな、くるみさん。

2010110902.jpg

一日中、この中で、寝て過ごし、まったりし~、
毛繕いし~・・・と、過ごしています


くるみは、カメラ嫌いなので、なかなか正面の撮影が
できないんですが、先日妹が上手に撮影してくれました↓

2010110903.jpg

あとは、

2010110904.jpg

この通り、変わらず元気元気に過ごしていま~す!

ちなみに、今現在の最新画像はこちら↓↓

2010110905.jpg

ご覧の通り~、ガッツリ寝ていま~すっ


今年もまた、くるみが・・・!

梅雨明けし、暑さの続く毎日ですが、
くるみは毛がモコモコしているので、暑いようで、
日中の居場所が変わってきました。

くるみがいない!と思うと、必ずココにいます↓

10072001.jpg

これ、玄関の大理石の上。

どうやら、ひんやりして、涼しいようです。

でも、玄関で寝られるのは、ちょっと勘弁!
ということで、くるみがココに来ないようになるべく、ドアを閉めているんですが、
うっかりドアを閉め忘れようものなら、すぐ様ここへやって来ます。

一日に何度も、くるみの体をタオルドライしています。
拭いては、玄関へ、拭いては・・・こんな感じです。

ちなみに、昨年も全く同様でした。(昨年の写真↓)

2008081903_20100720143134.jpg

一年経っても、やることは一緒です


10072002.jpg

そんなくるみですが、数日前から風邪をひいてしまいました。

くるみを飼い始めてから、はじめてのこと。
一日中、クシャミを クシュン!クシュン!しているんです。

動物病院へ行って、錠剤を飲ませているんですが、
飼い主、久々に薬を飲ませるので、また飲ませ方が下手になってしまい、
くるみに、いっぱい噛まれて、手が歯形だらけですっ!

10072003.jpg

でも、だんだん良くなってきているようなので、大丈夫だと思います。

また、元気になりましたら、写真アップします!
では・・・

段ボール大好き:PARTⅡ

相変わらず、段ボール生活が続く、くるみ

今は、各部屋にある、くるみのお家(段ボール)の中でも、
一番小さい箱に入って、過ごしてます。

どのぐらい小さいかと言うと、
A4サイズよりも小さい、24cm×17cmぐらいの大きさです。

なので、くるみの体にはちょっと小さく、
見るからに狭そう・・・

2010052601.jpg


ですが、それでも、ちゃんと・・・


2010052602.jpg

寝てます

くるみの寝床と言えば、たいがい段ボールか、布の上。
布が一枚でもあれば、OK!

でも、最近暖かくなってきたので、もっぱら段ボールの中にいます。
しばらく、段ボール姿のくるみの写真が続くかもしれません!

最近の猫くるみでした

お気に入りはやっぱり、段ボール。

久々のブログ更新で、スミマセン!

猫くるみは、相変わらずマイペースに過ごしていますよっ!

最近お好みの場所↓

10041601.jpg

お馴染み、段ボール箱の中

まったりボーッとしてるときも、寝てるときも、
常にココ

10041602.jpg

ちなみに、この段ボール、
小さすぎて入らないだろう、と思ってダメもとで置いた段ボール。

A4サイズよりも小さいのですが、くるみ、
体をコンパクトに折りたたんで、スッポリはまってます!

これ、フタをしたら、とてもとても!くるみが入っているとは
思えないほど、小さい箱なんですよ

今日は近況報告でしたっ
では、またアップしますね~

ヤドカリ猫くるみ。

久しぶりのブログ更新です。

先月末、無事、元気な男の子を出産しました赤ちゃん♪
まだ里帰り中なので、猫くるみとは対面していませんが、
主人から送られてきた最新のくるみ写真をUPしま~すjumee☆camera1b

タイトルは、その名も・・・

  『ヤドカリ猫くるみ。』

IMG_2027m.jpg

そう大して大きくもないビニール袋へ、うまい具合に入り込んでいる。
ほんと、ヤドカリみたい・・・たはー
この状態で歩いてくれたらオモシロイのに うしし

で、どんな顔をしているかというと・・・

IMG_2030m.jpg

こんな顔↑

相変わらず、マイペースに過ごしているっぽいです。

もうすぐ猫くるみに会えます。
2ヵ月以上ぶりに自宅へ帰るんですが、私のこと、
ちゃんと覚えていてくれてるかしら・・・絵文字名を入力してください

かなり天然ちゃんなので、忘れられている可能性大!
大いにあり得る話です、くるみの場合風


Appendix

プロフィール

猫くるみ

Author:猫くるみ
推定10歳の♀ネコです。
趣味はイタズラ。
性格は天然ちゃん。
ある日家の前に突然現れて以来、
我が家の家族になりました♪

飼い主の紹介:
三十路デビューしてしまいました♀
楽しい雑貨とギフトのお店
Acorn-Style*を運営しています。


ブログランキングに参加中↓





応援お願いします!


◆雑誌・本の掲載履歴

『ねこ大集合2』で表紙&中ページにくるみが掲載されています。
(表紙右下:in 段ボール)
春日出版HPにくるみ掲載中。


2009年2月発売の『ねこのこ』に
くるみが掲載されています。
くるみのポストカード付です。


2009/3/4発売の雑誌ananに
くるみが掲載されています。




最近の記事

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる

